SWS飛び道具(MISSAILE)
SWSの飛び道具は、投擲武器としては勿論、棍棒をはずした単体としても色々楽しめます。
飛び道具のみの試合や、イベント等で大人気です。
色々工夫して楽しんでみてはいかがでしょうか!?

    ◆SWSの飛び道具、吹矢、弓矢、スリングショット、手裏剣 ⇒

★飛び道具活用法★

イベント・ゲームとして
的に向ってのゲームとして、イベントの定番です。
学校行事、地域のお祭り、運動会、会社内でのアトラクション、販促イベントや、その他各種イベントなどでご活用下さい。
★ビンゴを作る、決めた点数以上を出す、総ての的に入れるなどチャレンジ項
目を決め、達成した人には景品をあげるなど内容は工夫次第。
 子供から大人まで大人気のコーナーになります。
↑地域のお祭りでのひとこま。
吹矢、スリング、弓矢、手裏剣を順番にチャレンジしていくコーナー

飛び道具合戦として
飛び道具同士でのチーム戦で、ゴーグルを着用
して目を保護すれば安全に試合できます。

◆競技規定◆
・約12m四方のコート内に左図のように設置します

・3名一チームで弓矢、スリングショット、マジック車手裏剣を
 各5枚、本持ち、これらで戦いながら先に相手を全滅させるか
 的を落とした方が勝ちと言うルール

※落ちている矢等は、自分の管轄の物であれば、敵、見方関係
 無く拾って使用できます。
※マジック車手裏剣は2枚重ねて輪ゴムで止めると飛びが良くな
 ります。又、体のどこに当てても、的を落としてもOK。

◆1対1の試合も◆ 団体戦だけでなく、同じルールで1対1の試合もできます。
弓VS弓、スリングVSスリングなど、楽しさ無限です。

競技として
運動会などの競技として、チームに分かれて楽しめます。
  ←  ● ● ● ●

  ←  ● ● ● ●

弓矢でヤブサメ的を打ち抜く。
早く打抜いたチームが勝ち
弓矢用ヤブサメ的 チーム戦で競い合う競技として
◆競技の種類◆
・ヤブサメ/弓矢で上画像の的を打ち抜く競技
・スリングショット受け/スリングで放った球をヘッドギア等で受ける
・手裏剣ストラックアウト/ラバー手裏剣と打抜き的を使った競技
スリングの球をヘッドギアで受ける

一輪車ヤブサメ
一輪車に乗って走って来ながらヤブサメ的を落とす競技。
気軽にどこでも「ヤブサメ」を味わえると共に、一輪車の練習も同時にできます。

※通常は3つの的を並べて、走りざまに射貫いて行くという形だが、会場
 の広さの関係などで、色々な競技ができる。


手裏剣試合
マジック車手裏剣による試合で、ゼッケン的を付けて手裏剣を3枚持ち、先に相手のゼッケンに手裏剣を付けた方が勝ちというルール。

※総ての手裏剣は拾って使用して可。
※手で手裏剣を払う、故意にゼッケンを隠す行為は反則。
※手持ちの手裏剣が無くなったら、10秒で負け。


その他、SWSの飛び道具を使って色々な競技ができます。
※企画、ご相談は事務局までお問合せ下さい。
問合問合せ SWS事務局
       TEL・FAX 03-3867-5754
  
    e-mail sws@seiryu-kan.
SWSトップページ
inserted by FC2 system